誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
DQ8 3人目落ちのときの被弾率調査
ツイッターで見たとあるツイートから生まれたこの調査


すなわちレティス戦で3人目が落ちた時に4番目への被弾率はどうなるのか
自分の仮定は
前から35%、35%、20%、10%の被弾率であるDQ8で死亡者の場所が選択されたときに再び選択が行われそこでまた死亡者の場所が(ry
そうなるとおおよそ被弾率が43.75%、43.75%、12.5%になるんだっけ?
自分無限級数?とか数年前に引退したんでよくわからなんですが^^


まあやりましたとも
500回受けましたとも

調査環境は旧修道院で並びはヤ、主、ク、ゼ
ク落ちの状態でがいこつ5匹に永遠と殴られました

結果前から 186:201:113 %で表わすと 37:40:23
・・・あれ?

まあ仮定間違ってたね

この確率はおおよそ4:4:2
これは3人のときの被弾率ですね

つまり再選択ではなく3人扱いで1発選択されるってことかね
どう考えても4人目の被弾率が高い
12.5なら動かせるっちゃ動かせるけど20%ってなると考えちゃうよねー


まあ8隠居勢なので関係ないか┏(┏ ・´ー・`)┓


今回の調査においてそうこさんとデータの共有を行いましてお互いのブログに感想を書きあってるみたいですね
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
