誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
PS版DQ4アベ戦第2走 5:52:38

アベ戦第2走・・・やらかした

さてそのやらかした内容前にラップ ()内は区間タイム
1章 0:22:17
2章 1:31:42(1:09:25)
3章 2:03:40(31:58)
4章 2:27:25(23:45)
灯台タイガー 2:50:12(22:49)
メタル狩り開始 3:17:40(27:28)
バルザック+ 3:47:08(29:28)
エスターク 4:30:39(43:31)
四天王 5:00:15(29:36)
ピサロ開始 5:06:12(5:57)
ピサロ 5:39:06(32:54)
THE END 5:52:38

戦闘回数 254回
逃走回数 135回

まあひどい

印象に残ってるとこだけ
1章 目玉2乙←これ重要
さすがに防御からの発狂痛恨2連2回連続はないわ―
そして湖の塔にてダックスビルがグループわかれて複数出たのを即逃げ失敗即ルカニで即死亡
これは最低3ターンかかるしどうしたもんかね
経験値が足りてるのにこれを狩りに行くべきか

2章 レベ10格闘場でしたがこれは力40あっての判断だったので間違ってはいないはず
しかしカメレオンマンは強かった
初ターン自分はクソフト防御しちゃうんですがホイミじじいか自分ってのも考えないとなー
ただ集中したら落ちるってのが気になってしょうがない
真ん中だし壁やくになってもらうのも大事な気がする

そして2章の変更点フレノール南のG先回収
まあ間違えてキメラをフレノールで買っちゃいましたがね( ・´ー・`)
セーブするからあそこでキメラはいらんはず

3章 ダックスビルで2乙
まじでおまえらだけは許さん
しかし、そろばんで消せることを失念していたのはごめんて・・・
しばらく鋼鎧低価格売りしかやってなかったもので・・・

4章がはじめてうまくはまった気がする
経験値稼ぎと金策に無駄がなかった印象
しかし見る人が見るとまだミスがあるとわかっちゃだろうと思うのでよう改善

5章
いろいろと操作が無能だった
とくに移動が全体を通しておぼつかなかったなと

そして灯台タイガー戦ではにわかっぷりを発揮してしまった
初ターン先攻雄叫び+ニフラム飛ばない+火をはかれるのパターンでの対処が甘かった
途中勇者に2連打撃ささると終わる場面もあったしいかにその状況を作らないかってのを練習したほうがいいかもなー

さらなる地獄は賢者の石を渡すのを忘れたことから始まった・・・
まあぴーちゃんが荒ぶったわな
ベホマラー30で遅れた分取り戻すため即凸
それも全ての罠だった

3形態で甘い息連発につき毎ターン勇者がザメハをうつ展開
そこで馬車有効利用しようとするも手際が悪かった
いいかんじにザキもささりましたね( ・´ー・`)

そして問題なのが5,6形態
こいつら激しい炎しかはかない
まあ確率3分の1と2分の1なんでありえなくはないわけですがね・・・
ここでしずく2つつかうのは正直厳しい

7形態の激しい炎、輝く息をクリフトが乱数で耐えないのにこれでは回復に手が回らない
せめて回復手段を持たないブライに賢者の石がわたっていれば・・・
ただ馬車殴りってのをちょっとやってみていいかんじにできそうだったのは収穫

結局砂まき
砂後も第1形態で痛恨じじい乙にて砂

次はまた3形態で同じような展開になるも5,6でれたおかげでメガザルなしで勝ち
やっぱぴーちゃんは低レベルだとぶれぶれになるなー

改めて振り返るとやっぱり自分で回避できた乙は多いなーと
ちょっとしたミスからほころびは生まれちゃうわけで
まあこうならないようにするためにはあらゆる状況で対応できるように練習するっきゃないなー
まずその状況を引いておかないとその場で即決断できる知識と頭の回転が足りないもんで><

あと5章って敵どんぐらい対処するんですかね?
特にはぐれ狩り1と魔人像以降
はぐれ狩りは2逃げ失敗で死ねるエンカはよくあるけどその4分の1をどうとらえるか
そして後者では即逃げでも死にはしないけど1ターン処理できるなら処理しちゃいたいんですが
しにがみとかメダパニバッタあたりですかね?
あいつらモーションも長いし考えどこですね

アベ5:30目指したいのにこれはきついわー
第3走明日やる予定なのでこれを生かして再挑戦ですな
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
