誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
PS版DQ4アベ戦第1走 5:21:15
実に2週間ぶりのRTAってことでまったく手をつけていなかったDQ4アベ戦やってみました
リハビリでいきなりやるもんじゃないわ・・・

まあ一言で言うとgmでしたね( ・´ー・`)

タイムは個人的には満足なんですがそれがほとんど運によってもたらされてるっていうのはよろしくない

ラップは以下の通り ()内は区間タイム
1章 16:13
2章 1:12:11(55:58)
3章 1:44:23(32:12)
4章 2:10:50(26:27)
灯台タイガー 2:33:39(22:49)
メタル狩り開始 3:07:21(33:42)
バルザック+撃破 3:34:59(27:38)
エスターク撃破 4:21:04(46:05)
四天王撃破 4:50:26(29:22)
デスピサロ撃破 5:07:50(17:24)
THE END 5:21:15


各区間ごとの印象
1章
メモリーカードを誤って読み取ってしまうもこのタイム
基本的にでれてた
ていうかおおめだま18+23で発狂しなかったんですけど発狂って確実に起こるわけじゃないんですね
だれか情報はよ

2章
みみとびねずみぼうしドロップ
カメレオンホイミ0
さえずり激デレ
メタル1
サイモン会心
ベロリン1発

はいつこいました

メタルに関しては今回は軽く狙いに行きました
低レベル時は時間のかかる敵は逃げ、メタルのエンカ数をできるだけ増やして狩り率を上げようっていう試みだったんですがうまくはまらなかった印象
全ては調査不足の一言ですね
とりあえずここの狩りラインと経験値の把握が今一番調査が必要な気がする

あともうひとつ気になる点としてベロリンマンの行動について
今回は結構な時間がかかりましたがAの行動回数は1回だけ
今回以外にも動きに偏りがみられることが多い気がします
これってどうなってるんですかね・・・ちょっとエライ人の文献でもあさってみようかな

3章
この区間が無残なありさまになってますが全ては己のおごりである・・・
忍び足があるからといって回復さぼりはよくないですね!
女神像で落ちましたとも!
5章にはそろばん5本、女神像に鋼の剣のみ持ち越し

4章
デスルでぐだった以外はとくになし
金策に余裕があったため急きょWコート、ドレス残しから鉄鎧、コートに変更
ここは今後もフレキシブルに対応していきますかね

灯台タイガーまで
この区間毎度狩りが多くなっちゃうんですがさすがに狩りすぎですかね
灯台前に相当レベルあった気がします
タイガー戦は戦士飛ばずに2匹殴り倒す

メタル狩り開始まで
時の砂取り忘れとりにいったところ洞窟1歩前で全滅^p^
ここだけで8分ぐらい遅れてるってどういうことだよ・・・

バルザック撃破まで
今回ははぐれ1匹のキングレオメラミ調整
メタル狩りは普通だったかなと
ミネアもタロット2回目で引いてはいけないカードを引き見事な間引き
最後まで棺桶でした
はぐれ狩り1に関しては文句なし
2エンカ目ではぐれ1匹、ライバーン2匹という見事なエンカを引き砂ループはけっこうしたものの無事撃破
キングレオは初ターン吹雪で1度砂まきをしたもののその後はデレ期に突入
バルザックに至ってはヒャダルコ1回という見事な雑魚っぷり

エスターク撃破まで
はぐれ狩り2の運はそこそこよかったぐらいじゃないかなあ
ベホマラーは30ツモでした
今回はザオリク調整もすることはなく突撃しましたが今後はアベ戦ってのも考えて安定もとっていこうかなと
また、逆にツモらなかったときはベホマズン調整でマラーなしも視野に入れたいところですがまだ妄想段階なので実用化には遠そうですな・・・

最後まで
エスタークから1時間が安定してきたのはうれしいところ
ここは実力差がはっきりでちゃいそうな区間なので今後も意識していきたいですねえ
肝心のぴーちゃんはメガザルなしの11分台撃破という内容でした
デレデレじゃないっすか


まあざっと書いてみましたがもうちょっとここらへん詳しく教えてみたいなのがあればコメントにでもどぞ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
