誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
スポンサーサイト
DQ1の歴史を遡る

前々からやってたSFC版DQ1RTAの歴史を読み解く作業がとりあえず一段落したのでチャート置き場にアップしておきました

PASSはdqだったと思いまする

PS版を見てるとだれが発見した技である、こういった経緯で戦術をとっているってのが詳細にレポートとして残っていてそれをプレイヤーもしっかりと把握しているってのがすごいなーと思ったり
だいたい何様発見とか書いてあるし

DQ1はレポート自体が少なくてチャート自体も人のを真似たりメモをもらったりでしっかりとした参考文献がのっていないことも多いかなーと思ったものでやっぱりここいらで一回まとめておこうかなと思った次第です
少し前だとやり込みジャーナルさんとかがこういう資料を残してくださっていて大変役立ちましたし今回作った歴史も誰かの役に立てれば幸いです

今回これをつくるきっかけだったのはくねおさんが書いていた簡略な歴史だったんですがそれを読むとじゃあこの戦略は?これは?とどんどん疑問が生まれてきちゃうってのはなんだかんだDQ1が好きだったからかもしれませんねー(DQ1は好きですかと聞かれればksgですと答えますが)

今回これを作る上でいろいろな方のサイト、レポートを拝見させていただきました
改めてここで感謝させていただきます

ちなみに推敲とかはしてないので誤字脱字、発見者、年等の誤り、これを追加して欲しいみたいなのあればお気軽にどうぞ
次はすでにチャートが煮詰まってる3とかあたりの歴史でも書こうかなー(プレイをしろと)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
