誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
スポンサーサイト
PS版DQM1RTA 2:19:31
2秒うぇっうぇwww
あのときしもふりの個数を数えなければ・・・あのときコマンドミスしなければ・・・あのとき甘えて旅の栞を使わなければ・・・

今回の更新点は人のよい点をパクってその上で運ゲー増やしたところです
以上
腹黒パンダさんにはいつもお世話になっております
基本はリンクのチャート置き場にあるチャートですん

達成日
2012年6月28日

プレイ環境
PS2:SCPH-90000
使用コントローラ:アナログ振動パッド2

以下簡易ラップ
G突破 0:14:58
ドラゴン撃破 0:21:50
E突破 0:40:16
D突破 0:55:02
ドランゴ撃破 1:14:54
S突破1:47:08
デュラン撃破 1:59:54
ミレーユ撃破2:10:27
END 2:19:31


配合案は
E後
ピッキー+リザードマン=キメラ
ドラゴン+キャットフライ=へびこうもり

D後
キメラ+ビーンファイター=はなかわせみ
キラーパンサー+ひょうがまじん=グリズリー
ドラキー+しりょうのきし=デスフラッター

怒り後
はなかわせみ+ライバーン=ロック鳥A
デスフラッター+へびこうもり=ロック鳥B

ていうかこれやろうとしたらほとんどこの案のまんまでその前に社長にやられたった☆
まあビーンファイターをもらっただけなんで何も言えないですはい
分岐もほとんど限られてるし近くなるのはしょうがないんだけどまさかここまでかぶるとは
チャートの再発見っやつは大事ですねうん

あとはグリズリーの配合を減らして運ゲーを加速させてみた
実際のところはフェアリーラットつもって怒りに連れていけばいいと気づいたのは終わったあとでした^p^
邪魔なら10ちょいにした後間引けばいいし配合の回数も増えないから次はこれにしようかね

細かい変更点
経験値周りの改善
前半逃げを増やし使わない奴には経験値入れない
力の扉の動く石像を倒す←これもぱくり


さて実際のプレイのところと感想
Gまで
肉ばっかり出て邪魔だったのでアントベアに使うも2匹♂^^
むしろこのあたりは薬草がほしいんですがね・・・
ドラキーは1発だったので続行

ドラゴンまで
狙いモンスター以外のエンカは即逃げ
危なくなったら薬草使いつつ敵減らして逃げ
そういえばGB版と違ってターンでにげりつがきまっているわけではなさそうですね
逃げ回数かな?
ピッキーとグレムリンは1ツモ

Eまで
フェアリーラット見逃していたのでツモはコンロの扉のビーンファイアーのみ
また、ドラゴンは初期レベル8と高く能力がgmだったので10まで最初にあげてしまい2回目のもぐりで11にしようとするも2回目の潜りで11にならず失敗→火炎の息なし
ビーンファイターはあわよくば1回目の潜りでつもりますが積極的には狙わない方針
今回は2回目の潜りで加入したものの初期レベル6・・・こんな低かったっけ?
しかし騎士とEはバイキルあると楽ですなー
びっくりしちゃいました

Dまで
びーんふぁいたーのレベルが10に達していなかったので思い出に連れていくアドリブチャート
まあうまくいったので結果オーライっしょ
Dにもビーンを連れていきバイキル無双
ただ牧場においてきた場合入れるのめんどいしどうしようか
連れて行くのを固定してもいい気がする

ドランゴまで
思い出でマスター狩ってレベル上げ後フラッターはおいて怒りの扉へ
社長はこのあたりきっちり稼いでるのが印象的
自分は10で基本切り上げてるけどザオラル、早熟レベル16までとかかなり稼いでるのがやはり後半のはやさ、安定に貢献しているのか

さて怒りの扉
ここで事件は起こった
ドランゴ戦
1ターン目 魔人斬り→グリ乙
3ターン目 痛恨→かわせみ乙
落ちた^p^
マヌ入れてそれは無理やて~
これで5分ロス
伏兵は以外なところに潜んでいた

Sまで
力の扉の石像を経験値稼ぎに組み込むという腹黒パンダさんのチャートをお借りしました
まあそんなことよりもまじで金が足りねえww
杖は最後まででまふうじ3、4本ぐらい?
岩石落としで稼ぎ止める覚悟はあったのに
結局しゃくねつ、輝く息まで稼いで14000G程度までしか集まらなかった
葉っぱ1枚拾ってなかったら正直きつかった
買ったものはレミラーマ草4ぐらい、旅の栞、しずく5、葉1
社長は葉に重点をおいてたみたいですが自分は割りとしずく買っちゃう
このへんは好みですかねー
Sはブレスがあったからかなり楽だった
しかしメタル1撃で倒せるってでかいなーと思い知ったSランクでした

デュランまで
レミラーマ使うもアイテムが1個もなく次のフロアで神官が出るアクシデントがなんと2回
これはびっくりした
レミラーマ草を現地調達する奇跡がなかったら普通に降りるところだった・・・
連戦はかなりでれてた
とはいっても久しぶりに見たグリズリー大防御からのスクルト積みしたのでちょっと時間かかった
まあこんなもんでしょう

ミレーユまで
ザオリク→皆殺し
これを2回!!

はい星降2乙です
5分ロスです

まあこれは運だししょうがない

ただ3回目でキアリー持ってる方を勘違いして作戦を変えなかったのはミス
しっかり把握しとかないとダメね

ここまでにかかった試行回数は4回ほど?
肉切れグレムリンリセ
G切れDランク2乙リセ
ドラキー出てきもせずに旅立ちリセ

まあ久しぶりにやってこのタイムでたし
ロス除けば10分切りは見えた
しかしオリジナル要素がグリ2匹配合だけしか残ってないのがあれですなー
そっちも元はほかの人の情報をもじって思いついたやつだし
なにかネタは落ちてないものか
とくにFランクをもっとうまく使えないものか
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
