誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
スポンサーサイト
ブログかかなすぎなので定期投下

オルゴさんが強いんですけどー

とりあえず考えるべきは第2形態か?

もちろんこわいのは炎+強制睡眠+打撃
このターンは後攻世界樹×2+羊+祝福→メルビンで固定しちゃってるんですがなんかいい案ないかな(チラッ

キアリクがないのでダメージを増やすためにメラゾーマ反射はほぼ必須
そして初ターンから仁王立ちすると
第1形態最終ターンメルビン含む攻撃→打撃→かまいたち
で回復おっつかないので、第1形態最終ターンの1ターン前にマリベルたんでバンダナ装備しつつ妖精→メルビン
最終ターン先攻羊でとどめがってのが美しいよね
これは強制睡眠+炎+打撃までひっぱれれば打撃メルビンきたときの生存率も上がるし
問題は波動後のせいけん+打撃+メラゾーマの可能性があるターン
波動ターンに後攻スカラできるといいんですがそれで2回目のイオナズンまでの攻撃減らすってのは本末転倒な気がする
念じで止まって確定で波動が来るターンだけってのがいいかね


マリベル妖精ってのは第3形態以降で波動誘発をだれがするかってので考えた末の苦渋の選択の結果でもあるんですが安定したダメージソースの主人公、後攻回復(蘇生)できるメルビン、波動+攻撃きた際回復したいガボには波動誘発させたくない→マリベル☆


いろいろとまだ思考の余地はありそうだしじっくりねりますか
だれか手取り足とり教えてくれないかなー

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
