誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
DQ8 川沿いメタル出現率調査
大分前に下請けされた川沿いのメタルエンカ率の数値をちょっとだけ
まあ生データはチャート置き場にあるんで
PASSはdqです
ご自由にどうぞ


ちなみに調査時間は夜です

メタル出現率 193/1000
メタル出現数 1匹→56 2匹→93 3匹→41 4匹→3
1戦闘あたりのメタル期待値 0.471 0.377
いや期待値と1戦闘あたりの平均間違えたわけじゃねえし( ´◔ ‸◔`)

まあこれは某社長さんの旧修道院のデータと比較すると0.08ぐらい大きいのかな?
旧修道院より期待値は低い!しかしエンカできた時の1戦闘あたりのメタル出現数は多い!
すなわち博打!(勢いで計算ミスをごまかそうとしてるわけではありません)
しかし、逃げのモーション等の読み込み時間だったり複数匹出る分全部狩ることが難しいことを加えるとどうなるのか

とりあえず1戦闘あたりの時間が同じならメタル出現数/sで出した方が正しいかな?
まあ誰かに任せますがね( ・´ー・`)

今回の調査の際にエトワールさんの200エンカ分のデータをいただいたのでここでお礼を申しあげておきます
まだまだ下請けも募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
