誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
職業案

4は暇人さんのプレイを見て一区切りついたので7の職業案をちょっと
まず先人のチャートをまねてみて変えていくってのが楽だってのはあるんでしょうが7に前から興味があっていろいろとチャートの相違点を調べていたのと戦術のイメージができていたという理由からいきなり新案で挑むことにいたしました

とりあえず人とかぶらず面白そうな案でいきたいってことで・・・
今回の案はマリベルチャートの185回稼ぎです
内容は

エンゴウ
主:踊り子53→戦士82
マ:羊飼い135
ガ:盗賊17→ホイミン118

グリフレ
主:戦士48
マ:リップス42
ガ:ホイミン42
メ:僧侶50


いやーしゃちょっさんの案とかどやぺんさんの案とかどれも美しくてまるぱくりでもよかったんですがそれじゃおもしろくない
だったらsteelさんみたいに回数減らしをマリベルでやる?
とりあえずメタキンまでに魔人欲しい
イオラ入らないので盗賊突き飛ばしが欲しい
戦力が乏しいので爪欲しい、妖精欲しい、厚手欲しい、ローブほしい、金策作って風神買うのめんど(ry
そーだ余ったところでスカラ、マホトーンを入れよう!
ついでにマリベルにprprさせて加速させよう!
たとえ遅くなるとわかっていてもネタに走らねばならないことがある・・・

デメリット
steelさんと違って道中稼ぎではなくがっつりとどまって稼ぐので遅れる
転職回数が多い
イオラ、メラミがないので盗賊、マキマキあたりが運ゲー化、その他のボスも遅れる
寝るがガボにないので道中回復がこわい
アイラ舞カットなのでボス戦がコマンド難化し時間もかかる
灯台はぐれ狩り時口笛ないので狩れないすなわちオルゴ1がこわい
キアリク、みねうち、ノアをばっさりきるのでオルゴの難易度が上昇

メリット?
ベホマが早期からある
prprで部分的にボス戦加速
マホトーン、スカラがあるので後半ボスが安定
マラーが早いので事故が減る?
メタキン狩りでマリベルになめまわしがあるので雲糸がいらない
【重要】目新しいので考えてやってておもしろい

とりあえずアントリアまでできないと御話にならないので木の実降りでも考えながら妄想するとします・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
