誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
PS版DQ4アベ戦第6走 5:05:57
ペルソナ4が楽しくなってきた今日このごろ、オルゴ様が強くて仕方がありません☆
まあつらくなったらとりあえず稼ぎ増やせばいいししばらく頑張ってみるかー
とりあえずマリベルに命降りする個数を変えようそうしよう

さて少し前に行ったPS版DQ4寝てたらごめんね並走のレポートでございます
下は今回のラップ ()内は区間タイム

1章 0:21:54
2章 1:06:47(44:53)
3章 1:32:04(25:17)
4章 2:00:57(28:53)
タイガー 2:22:53(21:56)
メタル狩り開始 2:51:17(28:24)
バルザック 3:16:42(25:25)
エスターク 4:04:23(47:41)
四天王 4:33:24(29:01)
ピサロ開始 4:39:33(6:09)
ピサロ 4:52:35(13:02)
THE END 5:05:57(13:22)

戦闘回数213回 逃走回数99回

各ボスタイム 最初のあらわれた~やっつけたまで
手先 6:38 
カメレオン 1;19
格闘場 3:17
タイガー 1:36
バルザック 5:27
レオ 4:11(砂1)
バル+ 2:29
バコタ 0:52
エスターク 1:50
ギガデーモン 1:21(砂1)
ヘルバトラー 1:37
アンドレアル 1:27
エビルプリースト 1:11

各区間の印象
1章
手先2乙
初ターンから打撃ライアンに4連とかライアン回復ライン入ってから目玉ホイミン→手先ホイミンコンボとか
回復ラインまでライアン防御するってのをやったりしてると今度はホイミンに打撃行ったりするし・・・
やっぱ手先は運ゲーですな

2章
序盤は目立った事故なし
後半の狩りに入ったころラリホー調整時フレノール南で1乙
うしどりたいあたりいたいでぃす^p^
たいあたり→こうげきピンポが連続で来るのはきついですねえ
爪で一撃で落とせてヒャドもからめられるから狩る1択だと思ってたんですがどうしよう
その後はエンドールメタル序盤で1かつ力がレベル10時で32
力3,3吟味は面倒なので1個目3が出なかったら狩り続行するつもりが3,3引いたので格闘場凸
格闘場も1発だったしつこうたわー
この時点では自己べはまだ見えていたんですがね・・・

3章
相変わらずの前掛けデレ待ちチャート
まあ8個あれば1個ぐらいボケるだろうという算段なのでいいんじゃないっすかね
持ち越しは予定より多い8本だったため5章で海辺の村の買い物をみかわし×2、法衣、鉄兜に変更
ド安定チャートですね

4章
オーリン加入までにマーニャ死亡、回復枯渇、ミネア毒というじり貧姉妹
結局HP1で静寂入手できたんですが奇跡としかいいようがない・・・
本日のやっちまったその1
バルザック戦最後列のマーニャに打撃が刺さり次ターンミ:ホイミ→マ、マ:防御とするところを手が滑ってマーニャ攻撃してしまうという凡ミス
もちろんわかっていたかのようにバルザックさんはマーニャに攻撃^^
あんだけ序盤ぐだって25分ペースでいっていただけにほんとに悔やまれる
装備はダブルコートで皮のドレスを5章に持ち越し

5章
タイガーまで
ギラなしで稼ぎ遅め
べろべろマヌーサ切れた瞬間2回目かけてくるという遅延行為もろもろ
いつも保険かけて多めに薬草持たせてるのにまさかなくなるとは思わなかった・・・
砂漠で鎧痛恨+その他こうげき集中で勇者乙のため稼ぎなし(すなわちギラなし)
タイガー戦は戦士2匹殴り倒し
よくこれで区間22分回れたのお

メタル狩りまで
海辺半歩前でまさかのエンカ、ふたりおち
スタンシアラ区間警戒で蘇生
細かいところを言うとブライがレベ10でルーラ、リレミトがなかったためマーニャ一人で賄うというめんどいことしてたけどこの段階で勇者ルーラはありましたね
呪文固定があるし連打でいけるほうがやっぱ楽ですよねー
鎧前1乙
まあこれも人徳だしやむなし
滝の洞窟前にアリーナ乙でソレッタ蘇生ってのはよくあること

バルザックまで
この区間がほんとにはやい
レオメラミ調整ですがメタル2匹狩りで☆ひけたし、はぐれは2エンカ目で対処も上々
この前ここでタロットは必要かみたいな談義があった気がするんですが個人的には全く必要ないと思います
8分の1引くためだけに残しておくなら金策に使って回収カットしたほうが得策な気がしますしねえ
そもそもはぐれ2にするとメタル狩る数少ないからタロットの恩恵少ないしなあ
そこまで言って何で使ってるかというとネタ勢だからですね
メリットは少なからずあるし単純に引くと放送が盛り上がるっていう邪な考えもあったりなかったり・・・
レオは固めた後に限って毎ターン吹雪だったんで砂1、吹雪6分の1って絶対嘘だよ・・・
バルは安定の雑魚でした
回復ライン意識するようになってからこの辺の勝率はほんとに上がった気がする
その分安定とりすぎて最速値が落ちてる気もしますが

エスタークまで
やっちまったその2バコタ道中1戻り
グレートオーラス2+べレスのエンカ
3逃げミスアリーナ落ちで戻り
直前のエンカがオーラス3でスクルト逃げをしていたわけなんですが前回対処したしいいか的なあまえで即逃げかましたら16分の1ひいたった☆
もちろんここは2逃げミス時アリーナに攻撃よってた時点で砂か回復防御スクルトでもするべき
甘えたのは自分の弱さですねえ
ここまででも特に嫌なエンカで3逃げミス連続で引いてるわバコタの洞窟エンカがコンドル、マンルーの群れとかガチでやりに来てるわで流れが悪いのは見えてたし冷静になるべきだった

王家の墓狩りは普通ぐらい?
袋は2つを使いきりでマラー31ツモ
5時間切りはこの時点で絶望だった上にクリフトのHPが低かったのでさらに稼いでザオリク調整
もう完全に並走モードに移行してますね
それは逃走回数見ても分かる通り
2章の狩りが短かったってのはあっても逃走100回切るってはじめてみたわ
エスタークは安定の雑魚ですた

ピサロまで
四天王もギガデーモン砂1以外特筆することなし
道中種全回収でド安定とりましたー
ピサロ戦4形態まで激デレ
4形態に至っては高熱のガス来る前に終わったような?
しかし最終形態がひどすぎた
6形態でバンダナはずしでピオリム伸ばししてたんですがつけ直しをしないという失態
マラーが先攻せず早期にメガザルをする羽目に
結局しずくは1個残ったもののデスコンだったり輝く息+打撃がもうちょっと多かったら正直危なかった
ザオリク調整してピサロに負けそうになる男の人って・・・

まあ印象というか毎回反省文ですがこんな感じですか
2章、5章のメタルのアドバンテージを生かしきれなかったのは完全に自分のプレイスキルだからなあ
少なくともやっちまった2つがないだけで5時間切りの目は残ってザオリク調整以降攻めることはできたはず
まあいつかまたチャンスはくるでしょうしそんとき頑張りましょ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
