誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
DQM1 2:25:27
まあ実質余裕だったわ┏(┏ ・´ー・`)┓
すいません調子のりました

さてレポートの前にGB版での守備力調整をPS版でやってみたら編
ていうかグリズリーはこの2回配合チャートでやっても最終守備力70しかなかったという
結果は死の踊りは使ってくる(皆殺しはわからん)
これ以下の守備力でSランク戦えるモンスターがいるとは思えないししゃくねつ、輝く息でどうせ1ターンキルなのでたとえあってもやりたくないかなあ
つまりだれかAI解析はよ


今回のラップ ()内は区間タイム
Gランク 0:15:00
ドラゴン 0:21:55(6:55)
Eランク 0:43:03(21:08)
Dランク 0:58:47(15:44)
ドランゴ 1:19:17(20:30)
Sランク 2:02:54(43:37)
デュラン 2:11:48(8:54)
ミレーユ 2:16:36(4:48)
To be continued 2:25:27(8:51?)

今回の反省点
ツモ運は普通ぐらい?
キメラがレベル14になったためザオラルチャートで進行

配合もミスなく順調に進んでいた矢先事件は起きた
これがのちの怒りの扉でキメラのつばさ誤爆事件と呼ばれるものである
これかなりロスでしょ・・・
肉稼ぎをここからもうはじめるのでアイテム整理は必須ちゃ必須なんですがこれはねー

金策は非常に良かった
肉売りからの炎の杖×2と吹雪×1があり早期に金策終了

ただここからが疑問点
マスター狩りで神官と商人どちらがよいか
なんかレミラーマ草買って神官狩りしてたんですがどうにもピンとこない
アイテム拾いすぎるせいで整理がめんどいし有効なアイテムが必ず来るとは限らないわけで
だったら肉で確実に稼いであとでまとめ買いしたほうがいんじゃないかね?
あとは16部屋マップと大陸で分岐したり、いつも通り杖があったら神官狙いに変更とかですか

Sランクは1,2回戦1ターンキルできたし、決勝ではぐれにグリズリー攻撃がささる幸運
連戦もしずく、葉がたくさんあったうえに激デレ
途中で教会、道具屋が出て神官マスターカット、世界樹補充ができたのも大きかった

星降りはなんかいつの間にか終わってたのー
がんせきおとしと輝く息が強すぎる上にくまでメタルが1撃なんですもん・・・

ミスもあったし金策はよかったとはいえレベリングは微妙なので20分切りぐらいならコマンド詰めも含めれば簡単に出るんじゃない?
やりたくはないけど

ぶっちゃけこのチャートは運ゲーに見えてそうでもないと思ってます
デュランへは毎回記録ペースでいけてたし負けてたのもちゃんとした戦略を持ってないときのお話
実質2回目の挑戦での達成でしたね!(1回目はGランクでのなめまわしはめ乙)
記録狙いであせってつっこんで負けたりもしてましたがあれは金策をしっかりとしてしずく、葉をもっていけば勝てていた勝負でもあったし
くまを2回配合することでテリー、デュランのこうげき乱数耐え、スクルトで確耐えにもってけるのは大きいすなー

これ以上運ゲーにするとしたらくまの配合1回、Sランクで息を1個ランクダウン、セーブカット、ザオラルカット、スラもんさんみたいにホイミ1本とかいくらでもやりようはあるし
とりあえずお茶さんニコ生記録抜きはよ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
