誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
DQM1 2:33:57

なんかレポートばっかになってきたので別記事で今回のチャートの特徴でもあげましょうかね

さてとりあえずラップタイム ()内は区間タイム
G突破 0:15:10
ドラゴン撃破 0:23:15(8:05)
E突破 0:45:31(22:16)
D突破 0:59:33(14:02)
ドランゴ撃破 1:17:43(18:10)
S突破 2:02:09(44:26)
デュラン撃破 2:12:11(10:02)
ミレーユ撃破 2:25:04(12:53)
To be continued 2:33:57(8:53)

ツモモンスターは
ドラキー♀
ホイミスライム♂(固定)
ピッキー♂
グレムリン♀?
ドラゴン♀(固定)
フェアリーラット♀
悪魔の騎士♂(固定)
配合案等チャートの詳細は別記事でどうぞ

さて区間ごとの印象

Gまで
ドラキーがホイミン前乙でレベ1だったが問題なし

ドラゴンまで
ピッキー、グレムリンは1ツモ

Eまで
フェアリー1ツモ
ドラゴン初期レベが低く10までの稼ぎが長引くも今回から取り入れたゴーレムカットで進む
悪魔の騎士はラリホーでよく寝るいい子でした
Eではスライムつむりがヒャドを使わなかったのでドランも特攻に加われ、撃破がはやかった

Dまで
思い出の扉最初の戦闘に天敵アークデーモンが
あいつ攻撃力高くてこyねん><
この段階でマスターは最初の神父以外は商人を出すことで肉による金策開始

モンスターレベルは結局キメラレベル13でザオラル入らず
14になるとザオラル入るんですがねー

Dは問題ナッシング

怒りまで
こうもりバイキルト目標で稼ぎ
ドランゴもバイキル入れば雑魚でしたー

Sまで
なぜか前回よりこの区間がべらぼうに遅い
おそらく金策が終わったので神父狩り+アイテム補充に行ったのがなれてなかったせいかなー
レミラーマ草の個数とか適当だったしなー
Sは最終戦で序盤グリズリー落ちるもメタルドラゴン皆殺しがはぐれに入り加速
多分時間かければ勝ててはいたけどおいしいのー

デュランまで
魔法使い探すフロアが全て16部屋構造でロス
これ何気に大事よね
連戦ではしずく5の葉7あったので余裕ムード
しかもひゃくれつなめが速攻で入るはマヌーサがデュランに効くわであの速度はしばらく出んだろー

最後まで
星降り4乙^p^
最初はグリズリー集中で即リタイア
2回目作戦変更ミスにより2回戦でロック鳥HP半分くらいのグリズリー回復せ落ちてリタイア
3回目くま落ちで最終戦いくも撃沈
4回目猛毒の嵐でくま落ち、最終戦いくも粘り負け
5回目なんか今まで何だったのかって思うぐらい楽勝

やっぱはまると強いのがグリズリーですなー
ザオラルもカットしてるし運ゲー要素を少し増やしてるのでしょうがない
しかしメタキン1発ってのはすごかった

そしてリスナーからのアドバイス
しゃくねつが星降りでは効きにくいから消してはどうか

Sランクでは物質が多いので灼熱が有効なんですが星降りでは使いにくい
しかし勝手に使う・・・
ってことでデュラン後に取得する黒い霧で特技調整いれますか
マヌーサと灼熱を消すことで無駄行動削減できておいしいね!
今度はこれでやってみよう

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
