誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
PS版DQ4アベ戦第4走 5:14:55

今回はいちごさん、た~ひゅさん、こじたんさん、お茶さん、doranさんと並走させていただきました!
まあこじたんさん、お茶さんは途中まで、た~ひゅさん、doranさんはリアル事情で大変だったようですが・・・
急にやろうとか言い出してごめんてー><


さて肝心のラップ ()内は区間タイム
1章 0:16:58
2章 1:18:29(1:01:31)
3章 1:46:37(28:08)
4章 2:11:45(25:08)
灯台タイガー 2:34:05(22:20)
メタル狩り開始 3:04:25(30:20)
バルザック撃破 3:30:12(25:47)
エスターク撃破 4:16:40(46:28)
四天王撃破 4:49:44(27:08)
ピサロ開始 5:01:48(5:56)
ピサロ 5:01:48(12:04)
THE END 5:14:55(13:07?)


戦闘回数249回
逃走103回


はい恒例の反省文

1章 
ベビーマジシャン破邪は知ってて振っちゃったんだってばーゆるしってってばー
あれで結構持ってかれた

2章
カメレオンマン乙
これは初ターンじじい2連の2ターン目じじいに先攻攻撃だからなー
どうしようもないとはいえくやしい
初ターンじじいにホイミってのも後方が薄いだけにやりたくないのよね
だったらクリフト自信にホイミしたいしじじいが防御するとこまいぬが1ターン目で落とせなくてこy
まあ運って割りきるのも大事なのかな

そしてメタル2匹・・・ほとばしる人徳
1匹目は中盤一気にレベル10へしかし力種なしで31のため凸断念
2匹目は11直前で狩ったためレベル12へ
だが種込みで力39て・・・アリーナさんもうちょっと筋トレしよ?

格闘場1乙
ベロリンマン久々に負けたわー
間違いなく偏りはあるとはいえあたらん時はあたらんすな
運ゲー勘弁です><

3章
目標のそろばん5本持ち越しで27分にちょっと及ばず
忍び足狙いに行って無駄にエンカさせたのがロスだったかなー
しかもつもんないし
持ち越しは結局6本
負けてたら2本に減らそうかとも考えてましたが2章順調だったためいつも通り

4章
移動、コマンドがよくなかった
内容は悪くないだけにそこのプレイヤースキルでのロスが悔やまれる

5章
なんか最近灯台前レベ9調整が当たり前になってる感じ
逃げがほとんどない
これはこの後の区間にもいえそうなことで戦闘回数当たりの逃げ回数がどんどん減ってるのよね
対処が多いのは時間が安定する分いいことだけどもうちょっと攻めっけ出してもいいかな?

タイガー戦は安定のgmkzでした
ニフラム効いたからよかったもののそれがなったらって考えると・・・

はい今日一番の茶番です
種火乙^p^
間違えてルーラしちゃったてへぺろ
どうやらこれだけで3分ロス
やったこと1度もなかっただけに並走でやっちまったことが一番悔やまれるところ

メタルはつこうた
メタル2匹のときに☆2回引いた以上
はぐれはスクルトなしだったため対処少なめで即逃げすることもしばしば
まじでこわかった・・・
1匹だけなのに思ったより時間かかっちゃいましたな

バルザックは負けなかったけど完全な判断ミスが1つ
アリーナとマーニャを回復したいときに主→ア、ク→マと回復したけど砂持ちのアリーナ優先するなら逆にするかアリーナの薬草を使うべきだった
あれはヒャダルコ2連が主に先行してきたら実質つんでたので反省しかうまれないっす・・・

はぐれ狩りは前半順調、後半不調、結局普通かちょっといいくらい?
前半がいいのはやっぱりでかいかなー
そして今日唯一の見せ所ザオリク調整( ・´ー・`)
マラーは30つもでしたがプラス4匹はぐれを狩ることで四天王でザオリク入るように調整しました
結構リードがあったことと並走でありマラーツモ即凸で落ちる可能性が少なからずあるってことで初調整
チャート理論は組んでたけどぶっつけ本番で成功してよかった・・・

まあそのあとは安定の速さ
エスタークじじい落ちでマヒャドなしになるもそれ以外に大きな事故はなし
ピサロもメガザルなしでしたね
ザオリク調整はザオリクある安心感ってだけじゃなくて全体的にレベルが上がってブレスに耐えやすくなるってのがやっぱり大きい
クリフトの素早さも上がって最終形態でもちょっと攻められましたし
マラー31つもなら2匹余計に狩るぐらいでもいい気がしてきた今日この頃

まあ今回はこんな感じ
ひとつ気になったのがED短すぎね?ラップ取り間違えたかな?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
