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誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
PSDQ4並走簡易ラップ 5:04:39

戦闘回数235回
逃走回数101回
全滅回数5回
2/4位

ラップ
1章 0:18:38
2章 1:07:50
3章 1:35:59
4章 2:01:28
タイガー 2:26:08
メタル狩り開始 2:51:26
バル+ 3:20:56
エスターク 4:06:07
四天王 4:33:40
ピサロin 4:38:18
ピサロout 4:51:17
The End 5:04:39

主な幸運と事故
手先1乙
2章ブライラリホー7
メタル1
格闘場レベル11
サイモン会心
じじいはグダり気味
4章狩りが遅れ
5章タイガー乙
灯台2回目でメタル2
ベホマズンチャート

プレイングスキル的な面では反省点しかあがらないので次の並走までにどうにかしておきます^^
並走誘ってね!



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DQ3一人旅RTA 4:39:58

プレイ環境

SFC実機
アスキーパッド
4月27日ニコニコ生放送にて

プレイポリシー
基本的にニコ生ルールに準拠
オーブに関しては増殖有りにして商人を作らない純粋な一人旅チャートもありますが今回は増殖なし

まずはラップタイムから
入手はてにいれたの表示時
撃破はやっつけた表示時
in、着は入った時の暗転時

魔法の鍵入手 0:44:39
ガルナin 1:13:59
カンダタ2撃破 2:05:36
ベホマ取得 2:44:16
ボストロール撃破 2:50:10
やまたのおろち2撃破 3:09:49
バラモス撃破 3:34:10
ゾーマ城in 4:05:01
祭壇着 4:15:53
ゾーマ戦開始 4:25:07
ゾーマ撃破 4:33:03
To be continued 4:39:58


久しぶりにやったら自己べ更新
適当に流れ

イシス道中1乙
ピラ4乙
ネクロゴンド稼ぎ1乙
ボストロ1乙

ガルナでしびれあげはに強気に出て麻痺全滅しなかったのがよかった(危ない)
賢者の杖、眠りの杖はコスパが良くない気がしたので購入せず祈りを増やす形に変更

ミス
総じてアイテム管理はできてなかったけど一人旅用のアイテム管理とか詰めてるわけがなかった
コマンドミスはご愛嬌
ボストロ乙は痛恨来たらちょっとやばいというラインで回復サボったらジャスキル
バラモスでのまだら蜘蛛糸後の豪傑装備で素早さ戻りで回復安定せず
勇者の盾回収忘れにゾーマ城道中に気づき戻る(回収なし、あるいは回収後デスルでもいけるかもしれない)
ゾーマ戦はワンチャン作りすぎたけど許された









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ポケモンB2RTA 3:59:03
ニコ生記録もろたで( ・´ー・`)

プレイ環境
偽トロ3DS
4月27日ニコニコ生放送にて

ラップタイム
さいしょからはじめる選択時にタイマースタート
The End表示でタイマーストップ
撃破は戦闘終了暗転時
発進はムービー終了の暗転時

チェレン撃破 0:26:06
ホミカ撃破 0:39:16
アーティ撃破 1:04:37
カミツレ撃破 1:21:17
ヤーコン撃破 1:38:18
フウロ撃破 2:02:08
シャガ撃破 2:25:11
シズイ撃破 2:41:06
フリゲート発進 2:57:31
ゲーチス撃破 3:24:40
アイリス撃破 3:51:20
The End 3:59:03

区間ごとの感想

チェレンまで
厳選基準はA20程度
性格はA下降しなければ採用

練習がてら通すつもりだったのでヨーテリー1匹目ゴミを引いた後2匹目ツモりステ確認せず突っ込んだら合格だったので続行
結局クリア後確かめたら♂、特性いかく、A23ぐらいSはせっかちの上昇補正だったのでかなりの高個体だった模様

この区間アイテムはスピーダーのみ回収(サザナミのヒュウで使用)
チェレンは無難に撃破


ホミカまで

この区間の回収アイテムはシルクのスカーフ
スカーフは回収が30秒程度で確定数が減らせる敵が3,4体いれば回復時間込みでもとがとれる気がしたので回収
一致技が強化できるのも強みですわな
代わりにおまもりこばんは回収しない方針

ホミカまでではとっしんを採用し命中は不安定になるものの速さが出るチャートを採用
1、2度外してもおいしいみずの購入数をあとで増やすだけでリカバリーはできるのでまあ記録狙いならありかなと
とっしんは一応アーティジムでの確定数ずらしでも利用するので覚えさせる価値はあるかなと


アーティまで

この区間の回収アイテムはハートのウロコ、スペシャルガード(カミツレで使用)
アーティはハハコモリのはっぱカッターで急所引かなかったら勝ち
ハハコモリはクルマユ撃破後引っ込めてスピーダーを使って安定撃破もできるかなと思う今日このごろ
あとは特に無し


カミツレまで

この区間の回収アイテムはわざマシン「あなをほる」、げんきのかけら
あなをほるはヤーコンのドリュウズでしか使わないのでカットできそうだったもののチャート組んでなかったのでとりあえず回収するもその道中にいるおまわりさんに見つかりタイムロス

カミツレは特に事故なく突破
静電気は3割


ヤーコンまで

回収アイテムはたつじんのおび
おびは確定数がかわる敵が数匹いたので回収
Aがほんとに高個体だったら必要ないかもしれない

ヤーコンではかみくだくとブレイククローでBが3段階ダウンしたので一度死に出しで積み直しのロス
いかくさまさまですわー


フウロまで

回収アイテムはPPエイド

PWTで炎牙を思い出させる
ほのおのキバは穴を掘るに比べエアームド、風船ギギギアルにも通る上に1ターン技ということで加速が見込めるということで採用(なおばっちさん案)
チャンピオンロードのエリートトレーナーのナット、アイアントもつみなし確一もおいしい

フウロはメロメロなしで突破できたのでそこそこはやい


シャガまで

Sがいいと確信を持っていたのでスピーダーはあまり買わずに進む
S厳選まですると禿げるのでここでスピーダ買ってごまかそうとしてたんですがいい個体が来てしまったので逆に困惑気味

この区間おんがえしのPPが足りないのでPPエイド使用
もしかしたらかみくだくで代用することでPPエイドはカットできるやもしれぬ

ジムは防御、ローテを選択
今流行のステロを使うためビリジカットしたのでトリプルは避ける方針


シズイまで

熱湯やけどは7割


フリゲート発進まで

この区間でしたっぱとミスエンカ2つ
このPPのムダ使いのせいでゲーチス前にPPが尽きPPMAX使うはめになりポケモンリーグでポケモンセンターよるはめになったのでふんだりけったり
一番のロスの原因作った区間
この後回復の薬買うタイミングでポケモンセンターが正解だったかなといまさら反省


ゲーチスまで

回収アイテムはPPMAX
前述のとおりPPMAX使わされたのが痛かった
あとは特に無し


アイリスまで

ここでも無駄エンカ2つ
特に一つは確実に回避できる敵だったのが非常に悔やまれた

四天王は雑魚でしたまる


謝辞
今回の記録に当たりばっちさんのヨーテリーチャートを参考にさせて頂きました
ありがとうございました

技構成
にらみつける→ふるいたてる
たいあたり→おんがえし
かぎわける→やつあたり→とっしん→あなをほる→ほのおのキバ
かみつく→かみくだく








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DQ1RTA並走部 1:45:48

簡易ラップ
着は暗転時、撃破はやっつけた表示時、レベルはあがった表示時、開始はあらわれた表示時

マイラ着 0:06:57
岩山着 0:10:11
リムル着 0:21:00
竪琴入手 0:30:39
ゴーレム撃破 0:36:51
悪魔の騎士 1:02:45
レベル17 1:19:05
竜王城着 1:26:24
竜王戦開始 1:40:22
竜王撃破
The End

力3,2
不思議 3,5、4
素早さ1

並走 2/3位

マイラまでで魔法使いのHPわからずたいまつ4,4で殴るも倒せず乙
首飾りは60ツモ

薬草枚数足りずリムルでレベル5だったためリムルで宿り稼ぎ
レベル6+2戦程度

ガライデスル後の経験値は166
稼ぎで2戦ほど余計にエンカウント
ゴーレム戦ギラ1/1、会心2でめっちゃはやい

ドラゴンループ時点で2:30差だったので終始相手の乙待ち展開
ドラゴンループも基本1発受ける余力を残して撃破していく流れ
ただ相手がメタル食べてた上にドラゴン残りHP1で撃破が2回あったので実際はもちっと差はあったのかも
後ろに相手もいたので17竜王は狙わないようにしたけどもしかしたらやってもおもしろかったかも

力が高いこともあって今回はスターキメラには30以上のダメージが入れば殴るようにしましたが最適解がようわからん
シミュレーター作ってる人がなんにんかいた気がしたので漁ってみますか

竜王城内わんちゃん40切りあったので悪魔の騎士狩ってたら永眠
ロトの剣割りと近かったので痛い

竜王戦はベホイミ多めで2開始時MP64
回復ラインを98,61にして攻撃
火の息が多かったので結局MP8余りで勝利

久しぶりでこのタイムはそこそこかね
ただ序盤の詰めの甘さがすごいでちゃったやーつなので棍棒チャートと合わせて乱数域覚えてくるかね


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PS2DQ5雑魚敵HP幅簡易調査

たらひろさんに脅されたのでちょこっと100ぐらいアプールで体当りしてみました
場所はグランバニア周辺
体当たりは固定で現在HPの80%のダメージというのを利用して元HPを逆算してみたやーつ

結果85%~99%までの値は確認したもののそれ以下は発見できず
値だけ並べるとめんどくさいので生データ欲しい人はいってちょ

多作品に比べて上下幅少ないなーと思う次第

一例
DSDQ5だと76%~ (おてうさんより)
DQ1,2だと80%~ (Kriさんより)
DQ8は多分80%~ (過去調査)
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