誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
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ブロマガがはじまったらしい

ニコニコでブロマガの機能がはじまったらしい
もともとニコ生でしか活動してない身なのでリスナーに見やすく配信機能もあるブロマガの方が便利かなーと思う今日この頃

ということで基本的には御茶麒麟のブロマガにて活動予定

ただリンクを張れたりはブログほど便利ではなさそうなのでチャート置き場や他の人へのリンクはこちらを使おうかなーと
あとはどうでもいいことはこっちに書いて広告回避でもしておきますかね

今後とも御茶麒麟をよろしくね☆
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エビプリの話

どうも十乙麒麟でーす┏(┏ ・´ー・`)┓

エビプリRTAやって気づいた話
レポートではありません

とりあえず次やるときはドラメ2枚買う
女神の指輪に混乱耐性あるの知らんかった
時砂はピサロにする
ピサロにもしずく持たせる

魔聖水クリフトはかなり良い感じだったんで次もそうするかな

さてここからくだらない話
エビプリの最終形態はローテーションが完全ローテのA行動とランダムのB行動に分かれているわけですが
Aで守備力下げたのにBに行くと守備力が下がってないといった事態が発生
しかしターン経過すると守備力が戻ったと表示される
これはAとBで別モンスター扱いでステータスが保存されていてHPを共有している感じになっちゃってるってことですかね

ではこの下がった守備力は保存されるのか?
てことで調べようと思ったらちょうど6章RTAやってる人がいたので見てたところAで守備力を下げてAから即A戻りした場合守備力は下がっていないことが判明
つまり守備力が下がった分は保存されないということですか

あと別モンスター扱いで不便になる点はメガザルの腕輪の発動タイミング
普通なら味方が死んで敵の行動後に発動するはずがこの仕様のせいで
どちらかの行動で全滅→ローテ移行→メガザル発動→別ローテで攻撃
という鬼畜行動がありえるわけで発動させるタイミングには要注意ですな

6章は次ガチるときにでも頑張りましょうかね
なんかカメラ回転とかコーナーブーストとか見つかったらしいし次やるのはいつになるやら(遠い目)

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