誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
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煽りってこわいわー
忍び足ってどんぐら短縮効果あるのかしらね
そもそも検証してないからあれなんですがね
モチベと時間が欲しいですね
とりあえず次やるなら切ってみようかしらね

はい新案

主人公
キアリク+舞

マリベル
羊+ベホイミ(スクルト)+ペロペロ

ガボ
マラー+イオラ

メルビン
スカラ

後半稼ぎなし
グラコス前に爪
妖精剣後買い

マリベルノアからノアと忍び切った感じ
中盤ボスの殲滅速度と安定度を意識しつつといった感じですか
ぶっちゃけアイラに舞入れない時点で大きく攻撃方法変えようがないし
補助特技をどこまでいれるかってのにかかってきちゃうってのが難しいところ
安定が増すのは間違い無いですが元が取れる特技がどれだけ存在するのか
これも検証が(ry
まあネタ勢はネタ勢らしくしてますか
急におもしろい案がうかんでこないかなー

と煽られたので5分で書いて広告解消しただけでした
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新稼ぎ案(備忘録)

夏の9作に向けて熟練度案をメモっておくついでに7の走者募集
みんな7やろうぜ!(切実)
結局一時期の7ブームは抽選、PSリレーで落ち着いてしまったか

とりあえずテスト期間中で忘れちまいそうなのでネタだけ置いておく
意見募集ちう

コンセプトは前回と打って変わってマリベルノア
15時間やってオルゴループはまじできちいw
マリベルノアといえば社長の案もいいけどやはりひねりを加えたい
てことで中盤ボスの殲滅速度を考えてメラミかイオラを入れる方針で考えてみた

マリベルがちょうど僧侶☆5でベホイミを覚えるので回復面はそれを使わせる方針で代わりにガボにメラミ、イオラを入れる
実際やってる感じベホマ以上が欲しいのは後半で中盤はだいたいベホイミで足りる
スクルトもあるし炎の爪買でグラコス加速できればさらにおいしそう
んで問題は忍び足
主人公に入れたいわけだけど110+183=293
こりゃ多い
魔神は最低メタキン前にあればいいわけだから
思いつくのが最近話題の道中狩り

1回目の稼ぎでマリベルの羊の135+僧侶☆5の80の215回が最低必要で、わかれてても道中以外で稼ぐ必用があるのがガボの魔法使い108+ホイミン160の268回
その差分の53回をグリフレに回すとしてさらに足りない分を道中借りで補いたい
25回だけどちょっと転職案で減りそうなので20~25回程度を道中狩りで稼ぐスタンス

問題はイオラの発数と稼ぎきれなかった時どうするかかね
一番簡単なのはグリフレで稼ぎ切ること
次に後半に回すこと
やったことないから雑魚狩りの基準わからんけど調査がけっこう必要そう
ガボのMPがデータ見たら中盤でイオラ3発分、ホイミスライムなら4発分
守備力はそう影響はないけどHP25程度変わるのはちょっと不安ね
ブログかかなすぎなので定期投下

オルゴさんが強いんですけどー

とりあえず考えるべきは第2形態か?

もちろんこわいのは炎+強制睡眠+打撃
このターンは後攻世界樹×2+羊+祝福→メルビンで固定しちゃってるんですがなんかいい案ないかな(チラッ

キアリクがないのでダメージを増やすためにメラゾーマ反射はほぼ必須
そして初ターンから仁王立ちすると
第1形態最終ターンメルビン含む攻撃→打撃→かまいたち
で回復おっつかないので、第1形態最終ターンの1ターン前にマリベルたんでバンダナ装備しつつ妖精→メルビン
最終ターン先攻羊でとどめがってのが美しいよね
これは強制睡眠+炎+打撃までひっぱれれば打撃メルビンきたときの生存率も上がるし
問題は波動後のせいけん+打撃+メラゾーマの可能性があるターン
波動ターンに後攻スカラできるといいんですがそれで2回目のイオナズンまでの攻撃減らすってのは本末転倒な気がする
念じで止まって確定で波動が来るターンだけってのがいいかね


マリベル妖精ってのは第3形態以降で波動誘発をだれがするかってので考えた末の苦渋の選択の結果でもあるんですが安定したダメージソースの主人公、後攻回復(蘇生)できるメルビン、波動+攻撃きた際回復したいガボには波動誘発させたくない→マリベル☆


いろいろとまだ思考の余地はありそうだしじっくりねりますか
だれか手取り足とり教えてくれないかなー

職業案

4は暇人さんのプレイを見て一区切りついたので7の職業案をちょっと
まず先人のチャートをまねてみて変えていくってのが楽だってのはあるんでしょうが7に前から興味があっていろいろとチャートの相違点を調べていたのと戦術のイメージができていたという理由からいきなり新案で挑むことにいたしました

とりあえず人とかぶらず面白そうな案でいきたいってことで・・・
今回の案はマリベルチャートの185回稼ぎです
内容は

エンゴウ
主:踊り子53→戦士82
マ:羊飼い135
ガ:盗賊17→ホイミン118

グリフレ
主:戦士48
マ:リップス42
ガ:ホイミン42
メ:僧侶50


いやーしゃちょっさんの案とかどやぺんさんの案とかどれも美しくてまるぱくりでもよかったんですがそれじゃおもしろくない
だったらsteelさんみたいに回数減らしをマリベルでやる?
とりあえずメタキンまでに魔人欲しい
イオラ入らないので盗賊突き飛ばしが欲しい
戦力が乏しいので爪欲しい、妖精欲しい、厚手欲しい、ローブほしい、金策作って風神買うのめんど(ry
そーだ余ったところでスカラ、マホトーンを入れよう!
ついでにマリベルにprprさせて加速させよう!
たとえ遅くなるとわかっていてもネタに走らねばならないことがある・・・

デメリット
steelさんと違って道中稼ぎではなくがっつりとどまって稼ぐので遅れる
転職回数が多い
イオラ、メラミがないので盗賊、マキマキあたりが運ゲー化、その他のボスも遅れる
寝るがガボにないので道中回復がこわい
アイラ舞カットなのでボス戦がコマンド難化し時間もかかる
灯台はぐれ狩り時口笛ないので狩れないすなわちオルゴ1がこわい
キアリク、みねうち、ノアをばっさりきるのでオルゴの難易度が上昇

メリット?
ベホマが早期からある
prprで部分的にボス戦加速
マホトーン、スカラがあるので後半ボスが安定
マラーが早いので事故が減る?
メタキン狩りでマリベルになめまわしがあるので雲糸がいらない
【重要】目新しいので考えてやってておもしろい

とりあえずアントリアまでできないと御話にならないので木の実降りでも考えながら妄想するとします・・・
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