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誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
DQ7 15:10:14 ラップタイム
4月21日のdoranさん企画の並走にて初通し

いやー中断ありもやってないガチ初通しでこのタイムが出たのはほんと意外ですた^^
実際20時間はもったにしても狙っていたのが16時間30分あたりだったので15時間きりワンちゃんあったのはおどろき
ほんとに部分練習が甘かったしディスク2のフラグもグダグダだったのでちゃんとつめてもう1度チャレンジしたいですなー

一応ちゃんとした記録集に乗るらしいのでこれ以降ちゃんと書いてみます

今回のプレイコンセプトはマリベルチャートでどこまで稼ぎを減らし、それに合わせた戦略が組めるかってところだったんですがどうやら安定策、金策は余裕を持って組めていたようで割りと削れそうなところががあった感じ
以下始末書(いろいろとパクったように見えるのは気のせいです)

プレイ環境
プレイステーション2(SCPH-90000)高速読み込み使用
廉価版使用
HORI アナログ振動パッド2ターボ (秒速12連射と20連射の使い分け)

プレイポリシー
移民の町、ちいさなメダル、カジノ、リートルードランキングは不使用
バロックタワーの壁抜け使用、プロビナ飛ばし禁止

ラップ ()内は区間タイム
スライム撃破 0:26:58
チョッキンガー撃破 0:44:52 (0:17:54)
エンゴウin 1:03:22 (0:18:30)
巨人撃破 1:22:32 (0:19:10)
エンゴウout 1:43:35 (0:21:03)
デスア撃破 2:16:06 (0:32:31)
デスマ撃破 2:55:43 (0:39:37)
洞窟魔人撃破 3:39:53 (0:44:10)
ダーマin 4:05:16 (0:25:23)
イノゴン撃破 4:35:39 (0:30:23)
アントリア撃破 5:11:19 (0:35:40)
稼ぎ終了 5:58:58 (0:47:39)
山賊のカシラ撃破 6:06:11 (0:07:13)
セト撃破 6:35:03 (0:28:52)
ウルフデビル撃破 6:51:47 (0:16:44)
タイムマスター撃破 7:08:17 (0:16:30)
グラコス撃破 7:45:45 (0:37:28)
竜騎兵撃破 8:07:06 (0:21:21)
メルビン加入 8:21:02 (0:13:56)
ギガミュ撃破 8:30:11 (0:09:09)
稼ぎ終了 8:53:50 (0:23:39)
闇ドラ撃破 9:03:48 (0:09:58)
ゼッペル撃破 9:34:30 (0:30:42)
ヘルバオム撃破 9:43:03 (0:08:33)
アイラ加入 10:01:08(0:18:05)
ヘルクラウダー撃破 10:25:09(0:24:01)
ボトク撃破 10:45:42(0:20:33)
ガマデウス撃破 11:07:26(0:21:44)
バリク撃破 11:17:30(0:10:04)
神の石入手 11:41:44(0:24:14)
オルゴ1撃破 11:55:14(0:13:30)
炎の精霊撃破 12:50:52(0:55:38)
ピラ脱出 13:23:25(0:32:33)
ネンガル撃破 13:41:32(0:18:07)
オルゴ2撃破 14:50:25(1:08:53)
END 15:10:14(0:19:49)

各ボス戦タイム
ゴーレム 1:57
チョッキンガー 2:06
炎の巨人 1:34
デスア 3:58
マシンマスター 2:14
デスマ 3:39
あめふらし 2:45
洞窟魔神 4:48
イノゴン 4:37
マンイーター 1:28
6連戦 15:18
アントリア 2:19
山賊 2:29
山賊のカシラ 0:47
セト 0:59
いどまじん 1:08
ウルフマスター 0:48
タイムマスター 2:05
グラコス 3:45
竜騎兵 1:05
キングスライム 1:13
ギガミュ 1:04
ボルンガ 1:32
闇のドラゴン 1:03
メディルの使い 1:57
ゼッペル 1:32
ヘルバオム 2:36
闇の魔神 2:27
ヘルクラ 3:37
ボトク 2:45
ガマデウス 2:43
バリク 1:22
オルゴ1 7:02
炎の精霊 2:26
ネンガル 3:29
オルゴ2 30:38

熟練度稼ぎ
簡潔に書くと1回目の稼ぎで135回、2回目の稼ぎで50回の計185回

1回目エンゴウ稼ぎ
主人公 踊り子55回→戦士80回(剣の舞)
マリベル 羊飼い135回(寝る、口笛、どとうのひつじ)
ガボ 盗賊17回→ホイミスライム118回(つきとばし、ベホマ)

2回目グリフレ稼ぎ
主人公 戦士48回(魔人斬り)
マリベル リップス50回(ひゃくれつなめ)
ガボ ホイスライム42回(ベホマラー)
メルビン 僧侶50回(スカラ、マホトーン)

最終装備(略式でわかるよね?)
メ 奇跡 ガイアーラ ホワイト 鉄兜 大地
主 水竜 厚手 嘆き フエーゴ 炎
マ ドラゴンローブ ホワイト うさみみ 水orバンダナ
ガ 羽衣 氷 デュゴン 風


メタル系ははぐれ1・メタキン2を狩り

主なロスは
洞窟魔神1乙
イノゴン1乙
エンゴウはまり
炎の精霊砂1
ネンガル砂1
オルゴ砂4^p^

各区間の反省はここ
PS版DQ4 4:54:08
暇人さんおめでとうございます!
初通し5時間切りとかまじぱねっす!
まじリスペクトっす!
てことでレポートを上げられないとのことで代わりに自分が上げたいと思います☆

とりあえず目標の5時間切りできたしデータベースにでもあげるかー(すてま)
ブログのリンクに追加しちゃってもいいかな?

ラップ ()内は区間タイム
1章 0:15:53
2章 0:56:16(40:23)
3章 1:21:08(24:52)
4章 1:47:55(26:47)
タイガー 2:11:22(23:27)
メタル狩り開始 2:36:27(25:05)
バルザック+ 3:06:56(30:29)
エスターク 3:54:28(47:32)
四天王 4:23:27(28:59)
ピサロ開始 4:28:58(5:31)
ピサロ 4:40:45(11:47)
THE EMD 4:54:08(13:23)

戦闘回数218回 逃走回数116回

ボス戦撃破タイム
大目玉 1:31
カメレオンマン 1:06
格闘場 5:40 1乙
バルザック 1:39
タイガー 1:12
キングレオ 4:36(砂4)
バルザック+ 2:06
バコタ 0:53
エスターク 1:51
ギガデーモン 1:05
ヘルバトラー 1:36
アンドレアル 1:42
エビルプリースト 1:05

各区間の愚痴
1章 
リセゲーがつらかった
ていうか大目玉さん本気出しすぎです
並走時との変更点は薬草回収を教会裏の1個のみとする
ホイミンまでに使用したときは素早さの種横を回収
レベリングは最低限にし2で突入する際は力をもう1個使用

2章
リセゲー以前にメタルにつけなかった^p^
カメレオンマン永眠が何回か
さえずり乙がなかったのは幸運でした
並走時との変更点はセーブをデスルするフレノールとメタル前以外オールカット
全滅は即リセ
カメレオンマン戦皮の盾カット
フレノール命の木の実を先取りするのでキメラの個数を減らす
ガチリセゲー勢は鉄の爪を格闘場入る直前に買う後買いらしいですが自分は目標が5時間切りとかなり緩めなので今回はメタル1+雑魚狩りを視野に入れメタル狩り前に先買い

実際はメタルを3エンカで2匹狩るというもう2度と引けない運ひいちゃったので・・・
ただフレノール夜調整で無駄エンカ多数あり、毒もくらってたのでもうちょい余裕はありますが

格闘場凸前にレベ11種なし力33という絶望的な数字
1個目が2だったのでセーブして1以外吟味したところ2だったので力37(基準値-1)で凸
格闘場1凸目、ラゴス戦にて中盤ピロリされ低力で薬草もう1個使用は厳しいと判断し特攻
倒せりゃラッキーぐらいだったので負けたのは必然ですな
2凸目無難に進行し会心もあと1発で落とせたサイモンに出たのであまり恩恵はなし(単純にHP20弱分はもうけたが)
ベロリンさんは御茶さん直伝統計学()にて突破
今回はBにやけによってましたな
ていうかもうベロリンは最初の1回に出たやつにずっと攻撃すればいいと思う

3章
持ち越しそろばん9本+女神像の鋼の剣
鋼鎧は2700Gで売り
25分狙いでそろばん調整してたらなんかでれたのでこのアドバンテージを生かし5章のやすらぎをカット
1エンカ減らせるし、仮にとってもほとんど負けない(と思ってた)レオ、バルでしか使わないみかわし、法衣をもう1着買うよりはいいでしょう

4章
こまいぬだけは絶対に許さない
コーミズ前ミネア乙^p^
なんで教会ないんだよ・・・
単純にそこのロスで25分に届かなかったって感じかなー
コーミズ西でレベ3→炭鉱前にルカニ→炭鉱で6の予定が炭鉱でパンプドック集団しかでねえ^p^
まあしゃあない
バルザックはあいかわらずのダブルコート
さらに今回はHP状況がよかったので1ターン目にせいじゃく+ルカニを入れに行きました

5章
タイガー(とらおとこ)まで
灯台最終階層手前にて・・・
とらおとこ3のエンカが出現し即逃げ
1ターン目全員攻撃 ホ2 主1
2ターン目全員攻撃 ホ3 rrっ!?
雄叫びとか攻撃散らすとかあるでしょ?
マーニャルーラあったのでリカバリー用になぜか余ってたキメラをしようせず戻り
ただここでよかったのはコナンベリー教会は夜イベント見ないと使えないことを意識して先に宿に行けたこと
自己べタイガー区間24分とかgmkzすぎて泣ける・・・

メタル狩りまで
初の後パノン
今までは魔法の鍵までの安定とルーラ位置のずれがめんどいと思って敬遠してたんですがよく考えたらずれんのスタンシアラまでのルーラ1回で、しかも←↓が←になるからむしろ楽になるという
結果ドラゴンパピーにひとり落とされるも25分ちょいでまわれてたという
あと細かいこと言うとてつかぶとを海辺じゃなくてロザリーヒルで買ってるのは前全滅して蘇生費用で金が足りなくなったことがあったからでぃす
ギリギリの金策で回ってるときはピアス買えないのだけは防ぎたいので・・・
暗転回数をできるだけ減らしたつもりなんですがもうちょいいいまわり方ないか探してぱくってきますか・・・

バル+まで
メタル狩りは上々だったようですね
最初のエンカで3匹狩り+☆とか・・・
メタル狩り遅れるようならはぐれ2にしようと思ってたんですがこれではぐれ1確定
総合のエンカ率狩り率もかなりよかった

メタル狩りがすごくよかったおかげでこの区間とても早く感じてたんですが終わってみたら30分越え
なにが原因かと思ったらはぐれ1に10分以上かかっとった^p^
1匹目は早期に出た上ハンババとの組み合わせでかなりよかった
しかし、ここで事件は起こった
しばらく砂ループをしていたところなにやらハンババの指からぴょんと出た何かがアリーナにささる!!
マヒこうげきですね^^
いやー満月持たせてないのも悪かったけどこれはないてー
ていうかこれあるし毒針ぼちゅんが怖くて聖水しか使わないならキアリク+回復+タロットのミネアって最強じゃね?
結局ぐだぐだして引いたのがはぐれ3にライバーン2
個人的にやなエンカですね!
おたけびで行動封じが刺さり再び砂ループに入ったわけですが最後がひどかった
ライバーン攻撃→ア+おたけびクリフトでスクルトなし+ギラ
ここで1回目のはぐれで聖水使ってたの忘れてたので聖水枯渇のためアリーナが殴りに行ったのが無能の証ですね
スクルトなしで攻撃きてたら防御安定だろー
はぐれは撃破できたもののライバーン攻撃ア×2だかでア乙
時間が押してたので蘇生してレオへ

ボス2人の印象はやっぱりアリーナの打点が低いと長引く
レオではギラ+吹雪が固まる前にきたので2回砂
問題はあとの2回
1回はブライHP30かつ全員が回復が必要になったターン
ブライは防御選択したんですが吹雪+ギラでじじい落ち
これは吹雪最大乱数以外耐えるので実質吹雪+αでないとおちないんですが、そもそもこの状況を作ったことがいけなかったわー
あとの1回はなんか前半だったのでHPうんたらで攻めたら吹雪で落ちた感じだった気がする
バルザック+は弱かった

エスタークまで
バコタ道中はすごいチキってました☆
グレートオーラス出ただけでスクルト逃げしてたわー
はぐれが今回はよろしくなかった
袋4つ目で終了する程度の人徳
そしてエスターク区間のエンカ率がひどかった
ちょっと炭鉱脱出から城はいるまでに2エンカとかよくわからないですね^^;
炭鉱内ではライダーにやたらとからまれたしのー
ライダー2+しにがみ2?の集団で2逃げミスで後方2人が落ちるも砂1逃げミスより逃げたほうが早いと判断して逃げたらミスって主以外3人落ちとかだったようなきがする
主はなぜか全快近かったので落ちないとは思ってましたが寝たときとかどうするつもりだったんだろう・・・
5時間切りがちょっとツン引いたらあやしくなるレベルだったので気が急いていたのがあだになってしまった

四天王まで
ここもちょっと逃げミスした敵がよろしくなかった
バアラック4+レッドラが2回出て片方襲いかかり
襲いかかりは引かないことはないけどなにでひくかってやっぱ大事よねー
それも含めて記録狙いなわけなんですが
四天王はアンドレアルで安定とってマヒャド使ったこと以外は特筆することなし

ピサロ戦
でっれでっれやな
3形態は遅延行為なし
4形態で2回目の瞑想前に終わる
最終形態とか初ターンマーニャルカニが決まりブレスが激しい炎がほとんど
しずく1個使っただけで勝ち

結局4:54というタイムでしたがこの運でも50分はきらないといけんかった
プレイングだけで5分はロスがあるでしょー
まあしばらく4は封印して7やろうかな
こんなksgだれがやるか!(ただし記録狙いに限る)
とりあえず案だけブログに上げてモチベ維持しますか
PS版DQ4アベ戦第6走 5:05:57
ペルソナ4が楽しくなってきた今日このごろ、オルゴ様が強くて仕方がありません☆
まあつらくなったらとりあえず稼ぎ増やせばいいししばらく頑張ってみるかー
とりあえずマリベルに命降りする個数を変えようそうしよう

さて少し前に行ったPS版DQ4寝てたらごめんね並走のレポートでございます
下は今回のラップ ()内は区間タイム

1章 0:21:54
2章 1:06:47(44:53)
3章 1:32:04(25:17)
4章 2:00:57(28:53)
タイガー 2:22:53(21:56)
メタル狩り開始 2:51:17(28:24)
バルザック 3:16:42(25:25)
エスターク 4:04:23(47:41)
四天王 4:33:24(29:01)
ピサロ開始 4:39:33(6:09)
ピサロ 4:52:35(13:02)
THE END 5:05:57(13:22)

戦闘回数213回 逃走回数99回

各ボスタイム 最初のあらわれた~やっつけたまで
手先 6:38 
カメレオン 1;19
格闘場 3:17
タイガー 1:36
バルザック 5:27
レオ 4:11(砂1)
バル+ 2:29
バコタ 0:52
エスターク 1:50
ギガデーモン 1:21(砂1)
ヘルバトラー 1:37
アンドレアル 1:27
エビルプリースト 1:11

各区間の印象
1章
手先2乙
初ターンから打撃ライアンに4連とかライアン回復ライン入ってから目玉ホイミン→手先ホイミンコンボとか
回復ラインまでライアン防御するってのをやったりしてると今度はホイミンに打撃行ったりするし・・・
やっぱ手先は運ゲーですな

2章
序盤は目立った事故なし
後半の狩りに入ったころラリホー調整時フレノール南で1乙
うしどりたいあたりいたいでぃす^p^
たいあたり→こうげきピンポが連続で来るのはきついですねえ
爪で一撃で落とせてヒャドもからめられるから狩る1択だと思ってたんですがどうしよう
その後はエンドールメタル序盤で1かつ力がレベル10時で32
力3,3吟味は面倒なので1個目3が出なかったら狩り続行するつもりが3,3引いたので格闘場凸
格闘場も1発だったしつこうたわー
この時点では自己べはまだ見えていたんですがね・・・

3章
相変わらずの前掛けデレ待ちチャート
まあ8個あれば1個ぐらいボケるだろうという算段なのでいいんじゃないっすかね
持ち越しは予定より多い8本だったため5章で海辺の村の買い物をみかわし×2、法衣、鉄兜に変更
ド安定チャートですね

4章
オーリン加入までにマーニャ死亡、回復枯渇、ミネア毒というじり貧姉妹
結局HP1で静寂入手できたんですが奇跡としかいいようがない・・・
本日のやっちまったその1
バルザック戦最後列のマーニャに打撃が刺さり次ターンミ:ホイミ→マ、マ:防御とするところを手が滑ってマーニャ攻撃してしまうという凡ミス
もちろんわかっていたかのようにバルザックさんはマーニャに攻撃^^
あんだけ序盤ぐだって25分ペースでいっていただけにほんとに悔やまれる
装備はダブルコートで皮のドレスを5章に持ち越し

5章
タイガーまで
ギラなしで稼ぎ遅め
べろべろマヌーサ切れた瞬間2回目かけてくるという遅延行為もろもろ
いつも保険かけて多めに薬草持たせてるのにまさかなくなるとは思わなかった・・・
砂漠で鎧痛恨+その他こうげき集中で勇者乙のため稼ぎなし(すなわちギラなし)
タイガー戦は戦士2匹殴り倒し
よくこれで区間22分回れたのお

メタル狩りまで
海辺半歩前でまさかのエンカ、ふたりおち
スタンシアラ区間警戒で蘇生
細かいところを言うとブライがレベ10でルーラ、リレミトがなかったためマーニャ一人で賄うというめんどいことしてたけどこの段階で勇者ルーラはありましたね
呪文固定があるし連打でいけるほうがやっぱ楽ですよねー
鎧前1乙
まあこれも人徳だしやむなし
滝の洞窟前にアリーナ乙でソレッタ蘇生ってのはよくあること

バルザックまで
この区間がほんとにはやい
レオメラミ調整ですがメタル2匹狩りで☆ひけたし、はぐれは2エンカ目で対処も上々
この前ここでタロットは必要かみたいな談義があった気がするんですが個人的には全く必要ないと思います
8分の1引くためだけに残しておくなら金策に使って回収カットしたほうが得策な気がしますしねえ
そもそもはぐれ2にするとメタル狩る数少ないからタロットの恩恵少ないしなあ
そこまで言って何で使ってるかというとネタ勢だからですね
メリットは少なからずあるし単純に引くと放送が盛り上がるっていう邪な考えもあったりなかったり・・・
レオは固めた後に限って毎ターン吹雪だったんで砂1、吹雪6分の1って絶対嘘だよ・・・
バルは安定の雑魚でした
回復ライン意識するようになってからこの辺の勝率はほんとに上がった気がする
その分安定とりすぎて最速値が落ちてる気もしますが

エスタークまで
やっちまったその2バコタ道中1戻り
グレートオーラス2+べレスのエンカ
3逃げミスアリーナ落ちで戻り
直前のエンカがオーラス3でスクルト逃げをしていたわけなんですが前回対処したしいいか的なあまえで即逃げかましたら16分の1ひいたった☆
もちろんここは2逃げミス時アリーナに攻撃よってた時点で砂か回復防御スクルトでもするべき
甘えたのは自分の弱さですねえ
ここまででも特に嫌なエンカで3逃げミス連続で引いてるわバコタの洞窟エンカがコンドル、マンルーの群れとかガチでやりに来てるわで流れが悪いのは見えてたし冷静になるべきだった

王家の墓狩りは普通ぐらい?
袋は2つを使いきりでマラー31ツモ
5時間切りはこの時点で絶望だった上にクリフトのHPが低かったのでさらに稼いでザオリク調整
もう完全に並走モードに移行してますね
それは逃走回数見ても分かる通り
2章の狩りが短かったってのはあっても逃走100回切るってはじめてみたわ
エスタークは安定の雑魚ですた

ピサロまで
四天王もギガデーモン砂1以外特筆することなし
道中種全回収でド安定とりましたー
ピサロ戦4形態まで激デレ
4形態に至っては高熱のガス来る前に終わったような?
しかし最終形態がひどすぎた
6形態でバンダナはずしでピオリム伸ばししてたんですがつけ直しをしないという失態
マラーが先攻せず早期にメガザルをする羽目に
結局しずくは1個残ったもののデスコンだったり輝く息+打撃がもうちょっと多かったら正直危なかった
ザオリク調整してピサロに負けそうになる男の人って・・・

まあ印象というか毎回反省文ですがこんな感じですか
2章、5章のメタルのアドバンテージを生かしきれなかったのは完全に自分のプレイスキルだからなあ
少なくともやっちまった2つがないだけで5時間切りの目は残ってザオリク調整以降攻めることはできたはず
まあいつかまたチャンスはくるでしょうしそんとき頑張りましょ
DQM1 2:25:27
まあ実質余裕だったわ┏(┏ ・´ー・`)┓
すいません調子のりました

さてレポートの前にGB版での守備力調整をPS版でやってみたら編
ていうかグリズリーはこの2回配合チャートでやっても最終守備力70しかなかったという
結果は死の踊りは使ってくる(皆殺しはわからん)
これ以下の守備力でSランク戦えるモンスターがいるとは思えないししゃくねつ、輝く息でどうせ1ターンキルなのでたとえあってもやりたくないかなあ
つまりだれかAI解析はよ


今回のラップ ()内は区間タイム
Gランク 0:15:00
ドラゴン 0:21:55(6:55)
Eランク 0:43:03(21:08)
Dランク 0:58:47(15:44)
ドランゴ 1:19:17(20:30)
Sランク 2:02:54(43:37)
デュラン 2:11:48(8:54)
ミレーユ 2:16:36(4:48)
To be continued 2:25:27(8:51?)

今回の反省点
ツモ運は普通ぐらい?
キメラがレベル14になったためザオラルチャートで進行

配合もミスなく順調に進んでいた矢先事件は起きた
これがのちの怒りの扉でキメラのつばさ誤爆事件と呼ばれるものである
これかなりロスでしょ・・・
肉稼ぎをここからもうはじめるのでアイテム整理は必須ちゃ必須なんですがこれはねー

金策は非常に良かった
肉売りからの炎の杖×2と吹雪×1があり早期に金策終了

ただここからが疑問点
マスター狩りで神官と商人どちらがよいか
なんかレミラーマ草買って神官狩りしてたんですがどうにもピンとこない
アイテム拾いすぎるせいで整理がめんどいし有効なアイテムが必ず来るとは限らないわけで
だったら肉で確実に稼いであとでまとめ買いしたほうがいんじゃないかね?
あとは16部屋マップと大陸で分岐したり、いつも通り杖があったら神官狙いに変更とかですか

Sランクは1,2回戦1ターンキルできたし、決勝ではぐれにグリズリー攻撃がささる幸運
連戦もしずく、葉がたくさんあったうえに激デレ
途中で教会、道具屋が出て神官マスターカット、世界樹補充ができたのも大きかった

星降りはなんかいつの間にか終わってたのー
がんせきおとしと輝く息が強すぎる上にくまでメタルが1撃なんですもん・・・

ミスもあったし金策はよかったとはいえレベリングは微妙なので20分切りぐらいならコマンド詰めも含めれば簡単に出るんじゃない?
やりたくはないけど

ぶっちゃけこのチャートは運ゲーに見えてそうでもないと思ってます
デュランへは毎回記録ペースでいけてたし負けてたのもちゃんとした戦略を持ってないときのお話
実質2回目の挑戦での達成でしたね!(1回目はGランクでのなめまわしはめ乙)
記録狙いであせってつっこんで負けたりもしてましたがあれは金策をしっかりとしてしずく、葉をもっていけば勝てていた勝負でもあったし
くまを2回配合することでテリー、デュランのこうげき乱数耐え、スクルトで確耐えにもってけるのは大きいすなー

これ以上運ゲーにするとしたらくまの配合1回、Sランクで息を1個ランクダウン、セーブカット、ザオラルカット、スラもんさんみたいにホイミ1本とかいくらでもやりようはあるし
とりあえずお茶さんニコ生記録抜きはよ

DQM1 2:33:57

なんかレポートばっかになってきたので別記事で今回のチャートの特徴でもあげましょうかね

さてとりあえずラップタイム ()内は区間タイム
G突破 0:15:10
ドラゴン撃破 0:23:15(8:05)
E突破 0:45:31(22:16)
D突破 0:59:33(14:02)
ドランゴ撃破 1:17:43(18:10)
S突破 2:02:09(44:26)
デュラン撃破 2:12:11(10:02)
ミレーユ撃破 2:25:04(12:53)
To be continued 2:33:57(8:53)

ツモモンスターは
ドラキー♀
ホイミスライム♂(固定)
ピッキー♂
グレムリン♀?
ドラゴン♀(固定)
フェアリーラット♀
悪魔の騎士♂(固定)
配合案等チャートの詳細は別記事でどうぞ

さて区間ごとの印象

Gまで
ドラキーがホイミン前乙でレベ1だったが問題なし

ドラゴンまで
ピッキー、グレムリンは1ツモ

Eまで
フェアリー1ツモ
ドラゴン初期レベが低く10までの稼ぎが長引くも今回から取り入れたゴーレムカットで進む
悪魔の騎士はラリホーでよく寝るいい子でした
Eではスライムつむりがヒャドを使わなかったのでドランも特攻に加われ、撃破がはやかった

Dまで
思い出の扉最初の戦闘に天敵アークデーモンが
あいつ攻撃力高くてこyねん><
この段階でマスターは最初の神父以外は商人を出すことで肉による金策開始

モンスターレベルは結局キメラレベル13でザオラル入らず
14になるとザオラル入るんですがねー

Dは問題ナッシング

怒りまで
こうもりバイキルト目標で稼ぎ
ドランゴもバイキル入れば雑魚でしたー

Sまで
なぜか前回よりこの区間がべらぼうに遅い
おそらく金策が終わったので神父狩り+アイテム補充に行ったのがなれてなかったせいかなー
レミラーマ草の個数とか適当だったしなー
Sは最終戦で序盤グリズリー落ちるもメタルドラゴン皆殺しがはぐれに入り加速
多分時間かければ勝ててはいたけどおいしいのー

デュランまで
魔法使い探すフロアが全て16部屋構造でロス
これ何気に大事よね
連戦ではしずく5の葉7あったので余裕ムード
しかもひゃくれつなめが速攻で入るはマヌーサがデュランに効くわであの速度はしばらく出んだろー

最後まで
星降り4乙^p^
最初はグリズリー集中で即リタイア
2回目作戦変更ミスにより2回戦でロック鳥HP半分くらいのグリズリー回復せ落ちてリタイア
3回目くま落ちで最終戦いくも撃沈
4回目猛毒の嵐でくま落ち、最終戦いくも粘り負け
5回目なんか今まで何だったのかって思うぐらい楽勝

やっぱはまると強いのがグリズリーですなー
ザオラルもカットしてるし運ゲー要素を少し増やしてるのでしょうがない
しかしメタキン1発ってのはすごかった

そしてリスナーからのアドバイス
しゃくねつが星降りでは効きにくいから消してはどうか

Sランクでは物質が多いので灼熱が有効なんですが星降りでは使いにくい
しかし勝手に使う・・・
ってことでデュラン後に取得する黒い霧で特技調整いれますか
マヌーサと灼熱を消すことで無駄行動削減できておいしいね!
今度はこれでやってみよう