誰得RTA研究室
趣味について考えたことたまーに書く めんどくさいけど調べると面白そうっていうことも募集中です    代わりに調査しちゃうかもね( ・´ー・`)
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googleスプレッドシート用リンク
googleスプレッドシート用に画像リンク作ってみる

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DQ7.png

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PSDQ4魔人の金槌
600かいなぐって188かいあたった(o'v'o)!

いじょうでぃす

※ひらりと身をかわしたを見逃した可能性が微レ存
カジノ調査

そうこ様のお力により出目が自動で記録されるという奇跡のツールが完成いたしました!!
ぱねえ
まじぱねえ
詳しくはリンクにあるそうこ様のブログへ

かくいう私はそのお手伝いをさせていただきまして自動で判別できないで目を手作業で修正するというアナログなことをやっておりました
プログラミングまじわからんねん

んでその結果1050~5000回転での当たり目は

ススススス
1150-2
1208-2
1265-2
1297-4
1541-2
1982-5
3003-2
3071-4
3156-5
3230-3
3262-4
3652-4
3698-2
3710-3
4308-3
4570-2
4977-5

7777
3000-4,5
3918-3,4

プププププ
1139-2
1195-4
1339-2
1618-1
1658-4
1950-5
1955-2
1961-4
2014-1
2099-3
2185-1
2326-1
2369-5
2386-4
2458-1
2610-4
2625-2
2711-3
2744-1
2979-5
3048-3
3057-5
3104-5
3109-5
3193-3
3408-5
3453-2
3503-3
3628-2
3643-2
3693-5
3695-1
3769-2
3783-1
3985-2
3990-1
4002-2
4238-4
4402-3
4782-5
4997-2

ですって
気になったのは2000回転台にスイカ5個がないこと
そして7777の2パターンが3000入ってすぐにあること
となるとスイカ5つが3003にあるのを考えると3000に入れば実質あたりは5分の3
そのあとも近くにスイカ5個があるのでこのあたりに狙って入れないものかと

2000回転台はガン無視できるので最初のほうであまりうまくいかなかったらオラクルの外に出て夜にすることで時間稼ぎとかもできるしこのへんを実用化していけたらこの調査をやったかいはあったってことになるのでとりあえず調査してみる

あとは戦闘での乱数消費の仕組みについて進展があるかもしれないのでだれか調査はよ
元出目が欲しい人はそうこさんに相談してみてね
修道院入り口エンカ調査

ますらぶさんに脅されて仕方なく・・・
統計はますらぶさんにまかせた

300エンカだけ調査

生データはチャート置き場からどぞ

平均EXP 101.62
平均G 45.67

平均出現数
暴れ牛鳥 0.85
ドラキーマ 0.77
ハエ男 0.79
笑い袋 0.57
DQ8 3人目落ちのときの被弾率調査
ツイッターで見たとあるツイートから生まれたこの調査


すなわちレティス戦で3人目が落ちた時に4番目への被弾率はどうなるのか
自分の仮定は
前から35%、35%、20%、10%の被弾率であるDQ8で死亡者の場所が選択されたときに再び選択が行われそこでまた死亡者の場所が(ry
そうなるとおおよそ被弾率が43.75%、43.75%、12.5%になるんだっけ?
自分無限級数?とか数年前に引退したんでよくわからなんですが^^


まあやりましたとも
500回受けましたとも

調査環境は旧修道院で並びはヤ、主、ク、ゼ
ク落ちの状態でがいこつ5匹に永遠と殴られました

結果前から 186:201:113 %で表わすと 37:40:23
・・・あれ?

まあ仮定間違ってたね

この確率はおおよそ4:4:2
これは3人のときの被弾率ですね

つまり再選択ではなく3人扱いで1発選択されるってことかね
どう考えても4人目の被弾率が高い
12.5なら動かせるっちゃ動かせるけど20%ってなると考えちゃうよねー


まあ8隠居勢なので関係ないか┏(┏ ・´ー・`)┓


今回の調査においてそうこさんとデータの共有を行いましてお互いのブログに感想を書きあってるみたいですね
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!
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